2016年4月14日木曜日

プロはすごい…の?

SLにはいろいろなスキルをもった人がいます

音楽制作や演奏、イラストやテクスチャ、3Dの造形

スクリプターに、アニメやポーズ

写真家や、ダンサーまで

そういう人たちの中に、RLでもその道のプロの人とかがいます

そして

それを「すごいすごい」と崇める人も

「プロだからすごい」 「さすがプロ」  と



ひさめもRLでちょっと、

音楽のいわゆる「プロがらみ」の仕事をしてたことがあります

ですから少なくとも音楽の事は断言できます

演奏、作曲、DJの人などなど

その人たちは

SLなんかをしてるヒマのあるプロですw
 


プロにもピンキリがいまして

むしろ売れないプロの方が多いものです

大したことない人ほど

「RLでは曲作って生活しているんだ」などと言いがち

もしくは

「(有名な人)と一緒に××したことあるんだ」

という、他人のネームバリューを使いがち

プロという肩書きに、あまり幻想や圧力を受けず

素直にヘタはヘタ、ダサいはダサい、かっこ悪いはかっこ悪い

そう言いたいものですね



そして自称プロの皆さん

売れるといいですね

ネットやSL住民だけでなく

一般の老若男女の、過半数が知っているような仕事をしている

それが本当に「すごいプロ」だと、ひさめは思います

SLなんかしてるヒマがあったら

切磋琢磨をお勧めします


0 件のコメント:

コメントを投稿