2016年5月23日月曜日

あなたはどっち?

最近ちょっとしたマイブームなもので

「SLでのコミュニケーションを取る際に、

RLみたいなモラルやマナー、礼儀や常識は、ある程度必要かどうか」

というのを、色々な人に聞いています

そんな堅苦しく厳しいものでなく、

例えるなら、ご近所や、友達の友達と会う時レベルの

モラルやマナー、礼儀や常識ですw
 
 
 
たかが40人 ほどですけども

必要という人は40%くらい、別にいらないという人は60%くらい

必要という人は、SL歴が3年以内とかの人が多く

いらないという人は、5年以上とかの長い人が多かったです

また、具体的にまでは聞いてませんが

必要という人は年齢が若く、(といっても40歳以下くらいですがw)

いらないという人は、高齢の方が多かったです
 
 
 
そしてたびたび聞くのが、

いらないという人たちからの

「そんなRLのルール適用するほど、たかがSLを大切にして遊んでないよ」

というもの

一見、なるほど!と思えるけど

人が集まる場での、非常識を放置したり、実行している、

無責任や、事なかれ、な人たちでもありますよね
 
 
ここで出てくるのが、

「SLは大人しかいないネトゲ(というタテマエ?w)」 ということ

せっかく、大人しかいないネトゲです

楽しければ、堅苦しいことは言わず何でもアリ

嫌われたくないから、注意や意見は言わない

そんな無邪気なガキんちょだけがいる、アメーバピグやネトゲほかにもあります

 
SLは、もう少し大人のネトゲでも、いいと思うんですけどね

すりんくでよくある

「大人の落ち着いた雰囲気の店」とか

課金することや、アバの見た目や、エロいことばかりでなく、

内面が大人でもね

いい歳してガキんちょみたいな事したいなら、よそでやってとw



さて、あなたは、モラルやマナーや礼儀や常識

必要?? いらない??



0 件のコメント:

コメントを投稿