2016年6月13日月曜日

趣味のお話し

ひさめは実は歴女ですが(お約束w

だれでも何かしらの、好きな事や趣味があると思います

SLに限らずRLでも、そういう同好の人と知り会えたら

うれしいもんですよね~



でも!

そういった人たちのなかで、面倒くさいのが

「知識量の多い自分が好き」な人!

これって、どんな趣味にも必ずいません?w

 ものすごいデータや、資料を覚えている人


それだけならば、すごい人で済むんですけど

それを一方的に、ぶつぶつ言ってくる w

専門用語ばりばりで、相手がどう受け止めているかも

一切考えず、堰を切ったように!

大抵、聞いてるまわりはドン引きですw



こういう人は、その物が自体が好きなんじゃなくて

「その物自体がこんなに好きな自分」が、好きなんでしょうね

もしくは、対象となる趣味はなんでもよく

単なるうんちく収集癖の人、なのかもしれません

それを誇示することが、快感なんでしょう

冷静にまわりや自分を客観視できず、

興奮状態でしゃべり続けるんでしょうねえ


同じ興奮状態でも、ふつうは

例えばコーギーが好きとかだったら

「あのおしりが、かわいくてさ~~~!短い脚も…」

という、しゃべりっぱなしなんですけど

「コーギーって××年ごろから、××地方で飼われてて、うんぬん」

みたいな感じ





歴史なんかは、それこそ資料や史料の世界ですから

こういう人が多いです

問われても求められてもいないのに、ダーッと喋り出し

「で、あなたの好きな人物は?」とかになると

途端に、意見が無くなる場合が多いw



SLでも、たまにこういう人いません?


0 件のコメント:

コメントを投稿