2016年10月20日木曜日

まだ見ぬ果て!

ひさめは最近、ちょっと考えている事があります
 
 毎日欠かさずインしてる人や
 
 SLに大金つぎ込んでる人など、
 
いわゆる、ひさめが大嫌いなバカ苦手な方たち…

 
 自分たちのしていることに自覚なく
 
SLを謳歌されているようですが
 
さて、
 
このだらしない大人たちの
 
目指すところは何なんだろう と


 
「ただ楽しんでいるだけ、息抜きしているだけ」とは
 
もう言えないですよね
 
毎日インして、課金しまくって、SLで恋人とエッチして…
 
度が過ぎていますw

自覚があれば別ですけど

 
どんどんリアルになっていく、アバや服や家具
 
そしてボイスでのやりとり
 
 さらに今後、どれだけリアルになっていくのか…
 
RLに歩み寄ることを、是としている世界なら
 
すでにSLである必要がないですよね
 
SL外のツールでも、連絡とり合ったりしてますし
 
「SLだから出来る事」なんて言い訳も効かなくなります
 
もう日常生活で接する人と、

普通にコミュニケーション取った方が楽なのに、
 
何故かそれをしない
 
肉体的な病気で、外に出れないとかならわかりますけど

 
家族や恋人、友達や同僚や知り合いに、電話、LINE、メールをする
 
たまには、休日なり仕事終わりに食事でもする
 
たかがこれだけです

 わざわざPCにインストして、課金して、ヘッドセット用意して
 
手間暇かけた「限られた条件の相手とだけ」のコミュ方法
 
どっちが楽で、たのしいか、誰にでも分かる理屈です

 
「SLだから出来る事」をしたくてSLにインする と

上では書きましたが、逆説的に

  「本当はRLでしたいんだけど、SLでないと出来ないから」

ということなんでしょうね、目指すところはきっと



恋人や友達作りたいなら、
 
エッチしたいなら、
 
ダンスしたいなら、
 
経営のまねごとをしたいなら、
 
DJしたいなら、
 
人に演奏聞かせたいなら、
 
何年も毎日欠かさずインする労力や時間と、
 
課金するそのお金を使って、
 
RLでしなさいよw

SLでしかできないの??w
  
 
 
さて、
 
なんでRLでそれをしないんだろう?
 
RLでそんなコミュをちゃんと取れていれば
 
SLでわざわざすることもなく
 
もっと、普通でまともなコミュが取れる
 
いい世界になると思うんですけどね~


 

0 件のコメント:

コメントを投稿