2016年11月29日火曜日

いざゆかん☆

実はひさめは歴(以下略)

以前にも書きましたが、

いよいよ史跡巡りの季節になってきました!

今ごろ以降でもいいんですけど、

寒すぎちゃうのと、雪や道路が凍ったりで危ないです

それに、紅葉目当ての人もいなくなりますからね!

史跡巡りの季節選びとかについては

こっちと、こっちの過去記事をどうぞ☆



さて、そんなオンシーズンですが

先日RLの友達と食事していた時に

「子供連れてお城とか見に行きたいんだけど

東京近郊で、手軽でそれらしいのある?」

と聞かれました

出来れば日帰りで、移動とかが楽で

別にコンクリのお城とかでも「それらしければOK」

とのこと

ここでひさめは、ふと

~京都の人は京都の観光名所に詳しくない~

という言葉を思い出しましたw

なぜ思い出したか分かりますか?



その友達にも言いましたが

「じゃあ皇居でいいじゃん」、とw

「あ、そっかw」ということで

地元の人は地元に興味なく、ましてや史跡だもんなあ

と実感しました


 と、なんで東京がらみのお話しかというと

ひさめも先日、初めて東京の史跡巡りをしてきたからです!

皇居じゃないですけどねw

いつも地方ばかり行ってましたけども

東京にも、なかなかちゃんと残った史跡があるもんですね



ただ、渋滞は大変でした;;w

都会はおっかねえよぅ☆




0 件のコメント:

コメントを投稿