2016年12月15日木曜日

あんたは別!

先日、珍しく初めてのカフェに行きました

そこにいた、とある男性が

「RLとSLを区別する、とかいう人がよくいるけど

俺は別に区別とかしていない

SLにはSLの、よさがあるのだから」

と、いうようなことを言ってました


その後、引き続き

「RLで外に出て景色を見たり

人と遊ぶことができない人もいる

そういう人には、SLがRLにもなる

それを否定する人はどうかと思う」

意訳ですが、そのようなことを言ってました


珍しくまともな事を言う人がいて、

仲良くなりたい人だな~とか思ってたのですが

さらにその後の一言で、台無しになってしまいました

曰く

「俺も仕事で忙しいから、SLがRLがわりにもなる

だからRLもSLも、別に区別しない」

ですって



「RLで外に出られない人、

人と遊ぶことができない人」ってのは

病気やケガで、長い入院や安静を強いられている人

もしくは百歩譲って、病んで引き籠ってるような人でしょう

健康で仕事しているのに、RLで遊ぶ相手がいないなんて、

ただの人間関係の構築がヘタな大人なだけじゃない!

それでSLに逃げ込んでいるだけ!

そういう自覚は、ないんでしょうね…


一見、まともなこと言ってそうだけど

実際は、そういう人たちをダシにして

自分の言い訳にしてるだけの、浅はかな小者でした…



よそ様のお店、しかも初めてのお店だったから

なにも言いませんでしたが

こういうおバカさんは、うちには来ないでほしいなあ

まあ来ても追い返しますけどw



0 件のコメント:

コメントを投稿