2017年2月1日水曜日

Bentoのこと

差し迫って欲しいわけではありませんが

Bentoの人や文字が、ちらちら見えるので

どんなものか、ちょっとお試し!

そんなんで、色々聞いたり、デモやりました☆



最初は「顔を調整できないデモ」を

いくつか選んでしまい、

あちこちに「Bentoってツリメとかタレメとか、

顔いじれないんですかぁぁあ?」と聞きまくりましたが…^^;


結果、Catwaのデモ(レディス用だけで15こくらい)で、

顔がいじれるデモは

ひとつふたつしかなかった、というオチでしたw

マケプレで買いましたが

評価のついてないデモは、いじれないです

(全部は試してませんが、5つくらいやった結果)


…と、そんなこんなで、Catwaのをひとつ

とあるお店の方から教えてもらった、LeLutkaのをひとつ

(LeLutkaはマケプレありません)

試してみました
 
それ以上探す気力は、ありませんでした;;w




これはふたつしかデモしてない、ひさめの個人的感想、

そして忘備録のようなものですが…




まずは、思いのほか顔をいじる「自由度」がありません

当たり前といえば当たり前ですが、

本来のシェイプで作れるバリエージョンに比べたら

「微調整」レベルです

それに、その程度ですから「望み通りの顔を作る」というより

「どうにか、おかしくない顔に整える」という感じになります

つまり、メッシュの素の顔がほぼそのまま

だから、ほとんど「思い通りの顔」にすることはできません

元のメッシュの素の顔が「いい!」という場合でなければ

「全然変わらない!;;」と、後悔すること間違いなしw


それに他のCatwaのデモも、顔がいじれれば良かったんですが

上記のとおり、元のメッシュの顔次第です

やっぱりバタ臭かったり、エラやアゴがしっかりしていたり、

ぼうっとした天然系というかクセがある顔だったり

そもそもの、素のメッシュヘッドの種類が少ないです


また、実際にひさめも思いましたが

「いやこれ、スキンを好みのに変えればイケるかも!」

ってなりがちですが、

Bento5000りんりんくらい + スキン(アプレイヤ) 500りんりんくらい?

「あーやっぱ合わなかったかあ」で済ますには、ちょっと…w

スキン(アプレイヤ)のデモも、あるのかもしれませんが、もう気力がw




とまあ、好き勝手、思うままの感想です

結果、「買うとしてもまだいいや、色々と充実してない」

という結果に、ひさめはなりました

メッシュボディの時と同じく、

1年以上経てば、充実したり、いろいろ安定してくるんじゃないかな

販売してるところも、いくつかあるから

そこらへんも淘汰されてきたり…


しわがなくて、なめらかなのはいいけど

わきわき動くのを喜ぶのなんて

フリッカ自画撮りのナルナルさんや、エロ目的の人たちだけだよね

と、フレとも話してますしねw

お金持ちで、お試しで付けてる羨ましい人もいるでしょうが、

まだ没個性の、作者の押し付け量産顔です

好みに、こだわりのない方ならいいのかも





0 件のコメント:

コメントを投稿