2017年7月27日木曜日

本音と建て前

最近来られるお客様で、テンプレどおりというか

「40歳だけどアニメ大好き」

「SLだけでRLの人間関係はないよ!先日パトナもできたしね」

「RLで困ってないよ!あちこちに別荘あるし、SLに年間10万以上使ってるよ」

などなど、ウソか誠か、素晴らしい方がいます

もちろん、平日の昼間に来られた、お時間にゆとりのある男性です



この方は、ひさめの

「そういうのって、大人として、常識的に考えてどうなの?」

という結構突っ込んだやりとりしても

キレたり逃げたりせずに、ご自分の考えや意見を言われます

なかなか話しやすい人なんですが、

最近はちょっと意地になってたり

常識をわざと知らないフリしてる感が出てきて

そろそろ「ただの面倒な人」になってきたかなと思ってました

ところが、ついにというか、やっとというか

「RLで(彼女が)できりゃゲームじゃつくらん」

と、ぽろっと本音が出ました

こういう本音とか素直に出した方が、カッコイイですよね

意地になって否定したり、隠したり、タブーにしてるよりw


本音や現実や常識を認めて

そのうえで「分かっているんだけどね、ダメだよね~w」とSLを遊ぶ

そういう人でないと、安心して遊べないですよね

自覚して、遠慮して、周囲に配慮できる人でないと!

自分のやってることが、常識的か非常識か分からない人は

物を盗もうが、人を殺めようが「え?何が悪いの?」って人ってことですからね

せめて、常識的か否か、恥ずかしいか、みっともないか

屁理屈や言い訳で身を固めず、素直に認識してる人でないと

まともな楽しい話はできません


なかには

「犯罪は法に触れるからダメに決まってるでしょw 同じにすんなよ」

なんて、明確なルールがないと判断もできないような

他人に決めてもらわないと良し悪しの判断もできないような人

「ルールがなければ、何でも自由でしょ☆」 みたいな

幼稚な社会性しか持ってない人もいますけど


アニアバしたり、アニメについて語り合ったり

親友探しや、恋人探しや、セフレ探したり

わざわざボイスまでしたり

これらが異常でなく、常識的な大人として問題ないというなら

RLでやればいいじゃない!w

RLでできない理由を聞いてみたいもんですよねw

SLに費やす、お金や時間はあるんですから

なんで素直に「RLじゃできないんだよね~w」って言えないんでしょうね

くだらないプライドのつもりなんでしょうか


毎日SL、空いた時間はSL

そんなんじゃ、常識にも目もそむけたくなるでしょう

夏なんだから、1週間や半月SLから離れて

RLに揉まれたらどうですかねw


てことで、ひさめも今週末から、また揉まれてきますよぉw (๑•̀ㅂ•́)و✧




2 件のコメント:

  1. えー別荘は本当にあるし SLはたまにしかこないよーw
           ですくんでーす

    返信削除
  2. しかもこの辺だと旅行から帰ってきたばっかだって言ったじゃーんw
    もう オチャメさん💕

    返信削除